<< 夏は怪談ですかね日記3〜トンネル通過後 | main | 夏は怪談ですかね日記5〜真実 >>
category: -


-, -
夏は怪談ですかね日記4〜古いカラオケ店
category: ボソリ…
昨日、夏祭りの準備の後、近所の人たちと飲んでて、聞いた話です。

 Nさんは、お盆に先立って、地元の同級生らで、居酒屋で飲み会をしていたそうだ。さて、2次会は、カラオケで阿久悠の追悼を兼ね、氏の曲を歌おうぜということで、居酒屋近くにある、古びたカラオケ店に移動したが、店は閉まっていた。ドアに貼り紙があり、そこには「ご利用の際は、下記に電話してください」と携帯の番号が書いてあった。

 携帯に電話してみると、主人が店を開けに来た。近所に居るらしい。店内は昔来た記憶のまんま、時間が止まったかのような感じ。新曲を歌う訳ではないから、いいやね、と皆で、ペッパー警部とか歌って徐々に盛り上がったそうだ。Nさんは、たばこを吸いに、窓際に立った。外を見渡せば、あたりはぐるりと真っ暗な田んぼだけ。なんかホラーっぽいな、と思いながら、カウンターの方を見た。ん?、客は、自分たちしかいないと思っていたが、女性ふたりが、飲んでいる後ろ姿が見える。

「あれ、他にお客さん入ってきたっけ?」と振り向いて仲間に聞くと、
「いやー、俺らだけでしょ」
「ほらあそこ見てよ、カウンターに2人いるよ」とカウンターを指差せば、そこには、古ぼけたイスあるだけで、誰もいなかったという。
まぼろし見たかなぁ、ということだった。
カウンターの二人も、阿久悠を歌いにきたのだろうか。
comments(0), trackbacks(1)
category: -
-, -
Comment.
Add a comment.
name:

email:

url:



Trackback.
url:
カラオケ三昧な方々
カラオケ楽しんでますかー。みなさん、どんなお仲間と楽しんでいらっしゃいますでしょうか。
2007/08/27 10:37 AM, from カラオケで今すぐ歌いたい!
New Entry.
Category.
Archives.
Trackback.

Profile
     
        
楽天で探す
楽天市場


楽天ガゾーストア
くりはら1000枚プロジェクト
RSS表示パーツ
Calendar
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Sponsored links
Recommend
ブラバン!甲子園
ブラバン!甲子園 (JUGEMレビュー »)
東京佼成ウインドオーケストラ
Recommend
Recommend
http://blog.k-gazou.net/
ガゾーログno
RSS表示パーツ
amazonベストセラーCD
楽天★ガゾーストア
楽天ガゾーストア
Links
Mobile
qrcode
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM
Search